みなさんすごい!
よく降りますね~、さすが梅雨!ですね。
何よりまとわりつくこのジメジメ感が、
特に大阪は半端やないですね。
この顔のべた付きは、湿気?やはり年齢?
最近、肌質が変わってきてる気がしてるあべの店の野口です。
さて先週の金曜日・土曜日とG20サミットが
大阪で開催されましたね。
私がおりますあべの店は天王寺駅の少し南側の阿倍野筋沿い、
阪堺電車(チンチン電車)松虫駅直結のエリアにある為に
規制の影響が出て渋滞を起こすんだろうなと思っていたんです。
ところがところが、
みなさんすごい!ですね~。
大阪人のマナーも捨てたものではない!
これはあべの店の前の阿倍野筋(府道30号線)の
サミット前日、規制がスタートした27日(木)の朝8時の写真です。
日頃は朝から交通量が多く、お店の前にもいつも渋滞で止まってる車がありまして
眺めてくれるドライバーさんとよく目が合うのですが、
サミット規制中の4日間はガラガラ、毎日このような状態でした。
根っからの大阪人である私も少しうれしくなりましたね。
ちなみに今朝の8時は通常に戻り、こんなんです!
これは29日の阪神高速。
仕事で文の里入り口から大堀まで
のってみたのですが、こんな感じ。
初めて1台も車が走ってない状態を見ましたね。
マナーってホント大切ですよね!
私自身、住宅アドバイザーとして皆さんと日々お話をする
立場ですのでマナーは非常に大切にしております。
大きな買い物であるお家をご提案させて頂くからには、
ご要望にお応えするのはもちろん大切なんですが、
そこに無駄な部分ははいのか?
また将来の人生設計(ライフプランニング)、
少しでもお得な住宅ローンの組み方、
またこれからの住宅に必要な性能なんかのお話もをお伝えします。
これらの相談を受けてお答えしたり、お話出来る事も
大切なマナーだと思っております。
またいつの間にか、自分よりも若い世代のお客様も多くなり、
世代間ギャップがおきないように若手スタッフとも
日々コミュニケーションをとりながら、若い方の考えや感性も
学ぶ事、これも大切なマナーだと思います。
気持ちよく、楽しい、お打合せができる担当者に、
そして何よりお引渡し後のお付き合いを大切にし、
信用してお付き合いできる担当者に巡り合えることも
お家づくりでは大切な要素ですので、
そんな視点も持って会社、担当者を見て頂けるといいのではと。
それでは、また!